ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

関東のともだち。

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

おつ、でございます。

今日は夜、

京セラドームで行われた防弾少年団のコンサートに参戦した

関東の友達と

10年ぶりくらい??に

会いました!

Collage 2017-10-1423_16_37.jpg

元々は嵐友達なんですけれども(笑)

いやーーー、娘ちゃんが

でっかくなってた(笑)アタリマエ

月日の流れははようございますなぁ。

韓流、にはさっぱり疎いわたくし、

いろいろ教えて頂きましたよ♪

そっかー、韓流(って表現すらあってるのかどうかわかってない)

そりゃ売れるわ、な

様々な仕組み!いろんな商売方法がございますんですなぁ・・・・

 

あ、そうそう、

「そっか!」と思ったのは

私、ブログで普通に顔出ししてて

その理由としては

こんな小さな日本の端っこの重箱の隅のようなブログで

もう若くもないんだし多少顔出ししたところで

何の問題もなかろうて、顔出ししてなにかあるかもなんつーのは

思い上がりだし自意識過剰だなヲレ。

ま、そもそもそんな大した顔じゃねーもんな、へけけ。

っていう考えから

劇団の宣伝もかねて

顔出しするようになったんですが、

 

顔出ししてるってことは

相手側には今現在私の顔がわかるってことで。

私の方は彼女と10年ぶりくらいだから

駅で待ち合わせしたけど、わかるかなぁって少し不安だったんだけど

彼女が改札口通る瞬間に

「あ!Yちゃん!」>なななんで一発で?!でしたw

でも彼女も全く変わってなくて

逆に今を前向きに楽しく歩んでらっしゃるからなのか、

肌の色艶めちゃくちゃイイ!

なにより、若い!

おいおい生活に疲れてる場合じゃねーぞアタシ!でした(笑)

 

実は知り合って10年以上とはいえ

ブログ上ではよく会話させていただいてるものの

長時間ガッツリお話したのはほぼ、えっと、1回くらいかなぁ?

ここまでいらっしゃって、私に会おうと時間を割いてくれてるのに

楽しい会話が展開できるか不安な部分も多少あったんだけど

今日2時半起床で朝イチの飛行機で大阪入りして寝不足な彼女を

ガッツリつかまえて

しゃべくり倒しまくりでした(笑)ゴメンナサイ

楽しい夜をありがとうございます!

 

で、

今もってこのブログに遊びに来ていただいてて

彼女がこちらにいらっしゃる際に

「ゆんさんによろしくね」と言ってくださったとのことで

Nさん、Uぞー さん、Aの さん、

ありがとうございます!

しかと伝言、いただきましたー!

 

いやー、

眠い!

そろそろ寝ます、

おやすみなさい♪

 

 

  
2017.10.15 Sunday / にっき。 / 01:26 / comments(2)
未満都市/めんえき

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

WS編集しました!

ZEROも流れましたですねー

 

あ、そうそう、007に剛君、

最後に未満都市の映像流れましたけど

泣き虫さん出てました!

相葉さんの髪型が貴族様だけどまぁいっか!!(笑)

 

ワクワクのWS見てて、

吉田沙保里さんに匂いを嗅いでもらって

匂いが合うと思った人が吉田さんとの相性が良いってことになるんだけど

二宮さんと大野さんがやったのでございますな。

かいでみてーし(笑)

 

匂いなーーーーー。

確かに、

旦那の匂いは嫌いではないな。

たまに汗臭いのは「近寄るな向こう行け」状態だけど(鬼嫁)

 

免疫なんですが、

私自身はすこぶる高いのでございます。

検査しなくてもわかります。

元々人より体力あるようですし

感染症にかかることも少ないし

かかってもだいたい1日で回復するし

元々体温が高いので

発熱は38度5分越えてやっとこしんどくなる感じです。

あの、匂いのぶん見たとき私が思い出したのは

宿題くんで松浦亜弥ちゃんが大野さんの匂いが「ダメ」っていって

二宮さんの匂いは無臭、って言ったの思い出します(笑)

免疫分野に於いて松浦亜弥ちゃんは

大野さんと同じ系統の型だったってことなんだろうな。

なんてことをぼーーーっとしながら見てました(笑)

 

 

すっごい関係ないけど

いま夜ふかし見てますが

 

あのテナガザルの鳴き声欲しい(笑)

気になる方は是非、検索してみてください(≧艸≦*)

 

「あーーーーー!」って鳴くの。

かなりオオウケして、つい夜ふかし見てしまった(笑)

 

さて。

3日連続床で寝てるので

今日こそはベッド行きます!

おやすみなさい(-ω-` )…zzZZZ

 

 

 

  
2017.07.11 Tuesday / にっき。 / 00:40 / comments(0)
オオサカオクトーバーフェスト・・・と、ひとりごと。

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:つぶやき。


オオサカオクトーバーフェスト
IMG_20170527_220527_779.jpg
やっとこさ行ってきましたオクトーバーフェスト!
毎年うちのスタッフ達と行くのが恒例で、
いやー沢山喋ったなぁー(笑)

 
続きを読む >>
  
2017.05.27 Saturday / にっき。 / 23:30 / comments(0)
007/貴族探偵/にっき

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:つぶやき。


昨日はしゃべくりも貴族探偵もリアタイしました!
いのーくん、
ほんとカワイイ、って表現がピッタリなお顔立ちで
私でも魅入ってしまうカワイさでございました!
マッシュルームヘアでブレイクしたんだそうで、
(知らなかった)
えー。今くらいのちょっと短めのほうがいいと思うんだけどなぁ
なんて思いながら見てました(笑)
貴族探偵は
怪しい終わり方でしたねー
キタミキリコさんがとっくに架空の状態であることは
なんとなく想像ついてましたけど
なるほどーーー。
原作読んでないので
あれは原作に則った流れなのかなぁ?
オリジナルでも面白いけど
気になりますねー先が♪

さて、
ここ数日は当日いらした方にお配りする
「当日パンフ」なるものの挨拶文や
当日アンケート内容など
仕事の合間に打ち込み打ち込みしてました。
当日パンフレットの挨拶文は私が書いたものですが
このブログをいつもご訪問くださる方には
「あ、これゆんが書いたな」とわかる文面。
私の文章は割と特徴があるのだそうですね。
でもって
嵐ファンなら「あ!!」と思えてしまう一文を
載せております(笑)
こちらにいらしてくださる友達で
既に予約したよなんてまさかのお声を頂戴したので
(ぶっちゃけこのブログは嵐さんと日記主体なので
来てくださる方がおられるとは本気でいないと思っていたので
非常にゆるゆる書いておりましたが・・・
驚きまくってしまいました。でもでも、感謝!)

着実に日が迫ってきているのでございます。
いやーもうヤバイ。
6月は金曜日の通常稽古に加えて
土日稽古も申請。
私は土曜か日曜のどちらかでいいかなとか思ってたけど
皆が土日押さえたいと言ってたので
この向上心、すごく感激しました。
ので
6月は金土日、団員と顔合わせますw
ケンカしないようにしますw(ナイやろww)

てことで
公演における細々したこと、
いまのうちにやっつけてしまいます!
ではでは♪

1494933236788.jpg
_20170514_215632.JPG

演劇ユニット にじの_ねごと×えりっくえいりあん
2017年夏公演
「Kappaの卵デヴー」
作:椰森きんぎょ
演出:ねごと7

開催日:2017年7月2日(日)
場所:秘密劇場 theater LUDO
前売り:2,500円(1ドリンク込)
開演時間:13時(12:30開場)/18時(17:30開場)



当日は当劇団の公演と
”戦う乙女”をテーマとするアーティスト
えりっくえいりあん氏のライブペインティングをコラボ

予約フォーム

====================

 

  
2017.05.23 Tuesday / にっき。 / 14:54 / comments(0)
ニンゲンノミカク。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:グルメ


[カカオロマンス/福岡市中央区浄水通]

うちのスタッフで、
聖飢魔兇気鵑大好きな子がいまして。
GWに閣下のイベント?があったとのことで
福岡に行ってきたんだそうな。

昔、私が初めて食べた生チョコで
すごくすごく衝撃で、
大学の福岡の子が帰省するたびにおねだりしてた
カカオロマンスさん。

実は、あれから生チョコやチョコは口にしますが
どれも全て美味しいんですよね、
でも、
「違うな・・・」感が常にあって。
そんなチョコに詳しくもないのに
口が違うって言ってるんですよね。
今日、理由がわかりました!!
もうビックリで、
蓋開けた瞬間に香りが「あ!!」で、
食べたら「コレや!!!!!」となり
写真撮るの忘れちゃったんだけど(;´・ω・)
 
カカオサブール 20個入り CS-2 
香りにはじまり、味までも
食べた瞬間に思い出すもんなんですね!
生チョコの私の原点は、カカオロマンスさんの生チョコでした。
そりゃ大阪に居たら「違うなぁ」からなかなか這い上がれないわけだw
いつの間にやら取り寄せもできるようになってるし。

しかし20歳前後で何度か食べた大好きなチョコが
私の原点チョコだったなんてほんと驚きでございます。
でもって味が全く変わってなかったことにも驚きです。
ほかにも美味しいチョコはたくさんあると思いますし、
私自身も結構有名ドコロは口にしてきたと思います。

だけどなーーー
今日判明しましたよ、
ここのチョコがいちばん好きだわ。
絶対取り寄せいたします!!
友達に送るもの、ずっと考えてて
いやー、
コレだわ。

ここの生チョコは、
個人的に世界一のチョコでございます!
あまりに感動したので書いちゃいました(笑)
次は写真撮っとくようにしないとだな(笑)

ではではおやすみなさい♪

 
  
2017.05.09 Tuesday / にっき。 / 01:21 / comments(2)
にっき。

JUGEMテーマ:つぶやき。


IMG_20170503_221500.jpg
 
続きを読む >>
  
2017.05.04 Thursday / にっき。 / 00:07 / comments(0)
このとしになっても。

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:つぶやき。



真央ちゃん、引退でございますか・・・
いやもう、ほんと素晴らしい女性です。
でもこれからもショーなどでお目にかかれるので
競技に左右されることのない
楽しいスケートを今後は見せて頂きたいなぁって思います。
IMG_20170410_223618_565.jpg
IMG_20170410_222913.jpg
最近香りが凄く気に入って飲んでる紅茶を
毎日タンブラーにいれて持ってってたら
スタッフが反応してくれてたので先日プレゼントしまして。
今日はその紅茶でシフォンケーキ作って持ってきてくれました!
やっば、うま!でした♪
さすが料理上手♪
最近は忙しさと、決して気分の良いとはいえない出来事もあったりで
重なるときは重なるよなぁなんて思ってたんだけど
一気に癒されました!
単純だなぁw
やっぱ恵まれてるな、うん。
ぐぬぬぬぬぬ、なんて納得いかないことがあって
納得できないで悶々としてる反面、
あかんあかん、引っ張られるなヲレ!と葛藤してると
必ず違う所から不意に引っ張り上げてもらってる気がする。
そうなんだよ、私でもこの年になっても
「くっそー!」ってのはごくごくたまにだけどあります。
でもやっぱり、そう思わせるのも「人」だけど
こうやって有難いなぁって思わせてくれるのも、「人」なんですよね。
人間が、好きだな。感謝だわほんと。
ここ一週間ほど悶々としてたのも
一気にどうでもよくなっちゃった(笑)
非常にカンタンな人間でございますw


さて、先日、脚本の仕上げを手伝ってみて改めて思ったことは
やっぱ自分には脚本は無理だなぁーっていう結論(笑)
ゼロをイチにするのはなかなか難しい。
まずアイデアがございませんもんね。
今目の前にあるものを立体化するのは得意なんだけど
ヤモ(椰森)ってすごいよなぁーほんとに。
いちいち感心しながら書き足してました。
前の劇団がなくなって、
そろそろ元の生活に戻るときなんだと思っていたものが
急展開で劇団立ち上げることになって今に至るけど
最初から座付き脚本家がいることそのものも凄すぎるし、
全員の演出力のハンパなさも感銘だし。
脚本家の椰森が全員で手を加えることを
快く受け入れてくれる懐の大きさと環境の良さもほんとやばい。
目の前のイヤなことに捕らわれるな!って思いつつも
常時メンタルが安定してる人なんて居ないわけで、
どこかで小さなイラつきを抱えて何日か過ごしてしまい、
イヤなことと同じライン上に確実に存在している幸せや楽しさを
数日とはいえうっかり見逃していました。
ああなんだかんだで人生プラマイじゃねーかと。
目線を変えればどっちかっつーとまぁまぁプラスなんじゃねーかとすら思える。
生きてれば気分悪いことも多いけれど
同時に必ず良いこともゴロゴロ転がってるもんなんでしょうね。
確実に良いことを拾える人間で在り続けなければと
改めて考えさせられました。

さんきゅーシフォンケーキ(そこ!?笑)
今週も改めてがんばろっと。

 
  
2017.04.10 Monday / にっき。 / 23:41 / comments(2)
すかじゃん。

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


IMG_20170221_004312_400.jpg
スカジャン欲しいって言いまくってたら
うちのスタッフが海外通販を教えてくれて。
これどうですかー、なんて
ちょっとこれはいいなぁと買おうとしたら
登録できない英語読めないwwwww
スタッフが代わりにやってくれて、
今日届いたそうです!!
明日楽しみですー!
因みにこれは超アタリのシロモノらしく、
なんと3000円。
下のピンクのはこのまえ一目ぼれで相棒Tちゃんに煽られて買ったスカジャン。
14000円(´-∀-`;)
いやでもかわいかったんです!
ダメですよねー
なんも買うつもりないと思ってでたショッピングほど
やばいものを買ってしまう。
でもいいもん!!!!!!
すっごい気に入ってるので
黒の方は真冬用だけど
ピンクのは春用だもん。
あと1か月寝かせるもーん。

ああ、
やっちまいました。
久しぶりに服買ったと思ったら
すっげばっつーんと買っちゃいました><
 

 

  
2017.02.21 Tuesday / にっき。 / 01:04 / comments(0)
BistroPandaさんからのBAR Mr.Tanakaさん。
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:グルメ

おつ、でございます!
二日酔いかと思ったけど元気です(笑)
IMG_20170218_234928_908.jpg
昨日は20年以上の親友と大好きな
Bistro Panda
に行ってきました。
ここは時折伺うのだけど
本当に美味しい!
昔は移転する前すごく狭くて、
女性一人でやっておられたんだけど
(このオーナーがすごく美しい方!!)
今は相変わらず料理は女性一人なんだけど
ご主人かなぁ、も、料理してますね、
あとはアルバイトもいたりして。
お子さんかなぁ?
めちゃくちゃ美味しいのですが予約取りにくいので
21時以降にお電話されるほうがいいようです。
ウニパスタ絶品ですので、ぜひ!

あとはそのあと、
ここも15年くらい通ってますか
滅多には夜に飲みに行くなんてできなくなりましたけど
それでもこのBARしか行かないくらい
大好きな
BAR Mr.Tanakaへ!
ここも大人気のBARなので
土曜日の21時くらいとか22時くらいは
もう大盛況で。
常連さんもとても多くて、
いま、メインでやっておられるバーテンダーさんがほんと素晴らしい。
もう大好きですほんと(≧艸≦*)

昨日は王道でグルメらせていただいて、
合計7杯も飲んでしまいました。
帰宅したらそのままメイクモとらず床で爆睡ww
6時起床だったので
起きて子供送り出して
風呂入ったりある程度おうちお掃除して
いまから長女の試合に行ってきます。
BAR Tanakaさんのお酒は絶対に悪酔いしません。
因みに、
いつぞや昔、会合の後にそのホテルで反省会と称して
中にあるBARで
ちょうど翔さんがしやがれでダンディズムやって
モヒート飲んだ直後で。
私も試してみたいと飲んだら
まずくて飲めなくて。
まずい、っていうのは
舌の問題で私がお酒あんま知らないからだなと思ってたんだけど
そのあとでこちらでリベンジ注文したら
めちゃくちゃ美味しかった!!
昨日もモヒート飛ぶように出てましたねー
カウンター席で飲んでたんですけど、
あ、またモヒート。あ。まただ・・・で。
ここが自転車圏内(いや、自転車圏内なんです実際w)なら
通いまくりますねー・・・・ダメだw
ダメですよ、自転車も飲酒運転切られますからね(笑)
疲れるどころか元気になりました!
がんばるぞ!


 
  
2017.02.19 Sunday / にっき。 / 08:49 / comments(2)
ともちょこー。

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:つぶやき。



IMG_20170214_004600.jpg

できましたバレンなタインさん。
長女が部活にもっていきたいって
なぜアナタの友チョコを私が作っているのでせうか。
チョコマフィン、
48個w
もうね、
甘いものはそんな得意じゃないんですよね・・・・

最後はチョコレートのニホヒしかしないキッチンで
吐き気と戦っておりましたw

今年もそうですか、
作るのですか、
ええ、
作ったのでございます。

もう

寝ます(笑)
  
2017.02.14 Tuesday / にっき。 / 00:59 / comments(0)
/ 1/1PAGES /