ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

僕らの時代/きのうのコト。

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

おはようございます!

とはいえ6時には起きておりましたですが、

 

今日は11時半から我が家に長女の部活ママが集合して

うちでお昼ごはん(時短のため)

コストコに買い出ししにいって

夕方から長女の部活の3年生引退式です。

お菓子やら食べ物買ってきて

引退記念品も準備して。

2年生保護者の務めでございます、ええ。

今日は唐揚げ作ってハニーマスタードで

カフェランチプレートにしようと思っております♪

 

さて!

昨日は前劇団で時価のうちの劇団の公演に出てくれます、

ツカとオカがやってる劇団 赤えんぴつさんの

旗揚げ公演に行ってきました!

詳細はこちら。

『あかえんぴつってきた。』
⇒ #アメブロ @ameba_officialさんから

 

うちのサブHPもくっついてますのでよかったら是非。

 

で、僕らの時代!

家族の話とか

ニノも翔さんもみんな言ってたけど

コンサートあとの洗濯(笑)

やっぱそうだよねー。

ビニールに入れて帰るんだ(笑)カワイーーー

 

家族が欲しい、
そうだよなぁーーー

普通に、34歳の男性だもんなぁ。

結婚そのものにどうかってことより

30すぎて、子供欲しいな、って思うのは

ある種誰にでも起こりうる感覚だもんなぁ。

 

いやー、嵐の松本さんではなく

普通の芸能人の男の子的な感じの内容で

めちゃくちゃほっこりしました!!

あとでまた見よう。

でもここ数日たいへんですよーーー!

今夜も番組あるし!

明日は007だし!!

消化していくの、まずがんばろ!!

ではそろそろ唐揚げ揚げはじめまーす!

  
2017.10.01 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 10:49 / comments(0)
ナイトスクープ/ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

わわわ、ビックリして慌てて録画しちゃいましたけども!

ナイトスクープにヘイセイ山田君。

しらなかったー!

 

ナミヤ雑貨店だーーーー。西田局長♪

-------------------------

 

さて。

 

 

 

本日の稽古も絶賛、脚本調整!

ギリギリまで完璧を目指し団員一同頑張っておりますです。

 

そして、月イチミーティグでは

ヨモギ希望の串カツ。

にも

関わらず。

 

ヨモギまさかの夜勤wwwwww

 

あいつだけやな、まだ串カツにありつけてないの(;^_^A

いつか必ず食わせてやるからなぁぁぁぁぁぁ!(笑)

 

あと2週間で脚本の調整を終わらせまして

ザイパパに印刷してもらいまして

配布するっちゅー流れをですね、

スムーズにできたらいいなとわたくし、

心から

心から願っております(願う前にやらんかいと。)

 

しかし毎週ミーティグが月イチミーティングに変更して2か月、

月一回もいいもので、

結構普段以上の濃い話もできます。

因みに今日は各自飼ってもいない動物(鳥だったり猫だったり)

の名前について熱く語るとか

どの団員とは言いませんが

タバコやめてこの一週間だいぶツラいって話とかw

 

いやはやーーーー

平和すぎ(笑)

 

つか演劇関係ないやんw

 

この連休は長女の部活に付き合うのと、

空いた時間で脚本調整頑張ろうと思います!

 

 

  
2017.09.23 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:30 / comments(2)
じんちゅー、見舞ってみた。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

うううう、

昨日結局バタンキューに近い状態で

Mステもコードブルーも

追いかけられていない・・・・

今日帰宅したら見ます(。´Д⊂) 

(これでもMステめっちゃ楽しみにしてたんだぞおぉぉ)

 

さて、昨夜は。

DSC_0308.jpg

 

あらやだちょっと、懐かしいこの稽古場。(個人的感想です)

大阪市は谷町六丁目にございます、

前劇団ではすこぶるお世話になりました稽古場でございます。

 

前所属劇団の仲間が運営しております

劇団赤えんぴつが稽古しておりましたので

陣中見舞いに

椰森、マツイ、詩葉で行ってまいりました。

ザイマンは今週末に客演を控えます舞台の稽古でお休み。

お菓子渡してーーーーー

30分ほど雑談してーーーーーー

前劇団のメンバーは「ありがとうございますぅぅぅ!」で、

会ったことのない新メンバーさんたちは

「こいつら誰やねん」状態で

(嘘です態度悪くないっすむしろ気遣って頂きました)

図々しくお邪魔してまじすまぬm(__)mゴメンヨーーー

 

通し稽古するから見ていきますかと団長のオカが言ってくれて

そこでも個性爆発なにじのねごとメンバー、

私「え、いいのー?」

マツイ「あかんあかん、ネタバレは良くない」

 

やだ真逆ぅぅぅぅぅぅ!

まぁでも、結果的には

私「いま見せたらあとで”どう思われたやろ・・・”って余計な悩み増やすで」

ってことで

退散。

本番楽しみにしてるよーーーーん♪

帰り、久々に谷6の沖縄料理や寄ってみようかと言ってたけど

まさかの定休日!

もずくの天ぷら食べたかったぁぁぁぁ(。´Д⊂) 

焼き鳥やさんにお邪魔させていただいて

満腹で解散。

いい店長さんでございました!あざます!

 

いやはや、横のつながりって、良いものでございますね♪

 

今週は忙しゅうございますよ、

今日は長女の体育祭で

学園役員の旦那ちゃんが仕事抜けて同席、

明日は土曜日に台風で延期になった、次女の運動会。

わたくし、食えない運動会弁当こさえます(。´Д⊂) ←仕事やっちゅー

 

木曜日は仕事の合間、昼に厚生労働省の、必要あんのかコレ?な

絶対出席の研修。

毎度毎度何年かに一回のルーティンとはいえ

しょーもない内容で非常にツライ研修。

どこまで行くんだっけ、肥後橋だっけか・・・・

め、

めんどくせぇ・・・・

ああ、うざい、うざすぎる厚生労働省。否、近畿厚生局。

金曜日は通常稽古日ですが

この3日で脚本を仕事の合間に仕上げて行かねばなのでございます。

(先週添削などいたしまして、訂正箇所を直していく作業)

なんだか平日が今週は4日しかございませんのにね、

相当濃厚な週でございます。

 

がんばりましょう。

ええ、

がんばりましょう。

 

では仕事いってきますm(__)m→職場まで徒歩3分

 

 

 

  
2017.09.19 Tuesday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 08:30 / comments(0)
ZERO(櫻井さんサプライズ訪問)

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:櫻井 翔

 

びっくりしたー

ZERO見てたら23:25くらいに翔さんが国士館学園?に

サプライズ訪問ZERO独占、ってのが。

慌てて録画しましたです!(今日はマニアッタ!)

 

先に生まれただけの僕、
そうだ日テレだったー!

 

 

今日は劇団のサイト補助で

咲塚が作ってくれてるHPの兇

アメブロ連携で作ってみました。

非常に簡単そうだったことと、

誰でも触れるほうも作っておいて

忙しい時に誰かがなんとかできるようにw

 

演劇ユニット にじの_ねごと公式HP

 

なんやその「供廚藤ww

つかれたーーーー

寝ますっっ

  
2017.09.13 Wednesday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 23:42 / comments(0)
やも、ザイ、詩葉、ガチ泣き。(詳細は本編へ)

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

終わりました敬老会。

地元の小学校とはいえ、

商売はこの町で幼少期より両親がやってますが

実のところ私の高校生までの住まい(つまり高校までの実家)は隣町で。

ここから自転車で7分ほどでせうか。

従いまして、

今回のお世話になったこの小学校は私の出身小学校ではなかったわけですが・・・・

Collage 2017-09-0920_00_23.jpg

結構立派なというか

かなりでっかい会場で

「おおおおおおおおおお(゚△゚;」

となった一同。

我々の順番は4番目だったんですが

1番目は、

地元中学校軽音楽部(結構実力あって賞ももらってるそうな)、

2番目は、

会場となっている小学校の低学年かな?で、合唱。

3番目は、

地元保育園の園児たちの合唱とおかあさんといっしょ的ダンス。

 

いやもー、

子供のこういう合唱とか見たら泣いてまうと

椰森からは聞いていたものの

まさかのザイマン、

うるうる状態(笑)

 

おおおおおお、おとーーーさん!!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

おとーさん感動してるやん!!!!!

いう。

 

実はザイマンパパ、子供に弱かった(笑)

まりこも鼻水すすって感動していたらしいし

椰森も目ウルってましたし

いまから出演するこの三人、

大丈夫か(;^_^A

なくらい

いやもう、

純粋というか

「おまーら、エエ奴らやなぁっっっ(。´Д⊂) 」でしたな。

小学生が歌ってるときに真後ろにザイさん座ってたんだけど

振り返って二度見ですよね、ええ。

なんつー顔してんだと(笑)

(ガンバレーーーーガンバレーーーー、みたいな顔)

 

そのあと本番でしたが、

マイクの調子は悪かったものの

結構ウケましたし安堵安堵m(__)m

 

ただひとつだけ。

_20170909_200435.JPG

 

おそらくは2回ほどなんとなぁーく訂正はしたものの、

やっぱり「虹」を漢字にされてしまったw

 

「にじの_ねごと」が正式表記でございますゆえ(笑)

「虹のねごと」て、

なんのタイトルやん、ってなりますけども(笑)

仕方ないのでそのうちこのタイトルで脚本書きます。

 

とはいえ

マイクの調子のみで、

あとはほぼ大成功だったといってもいいと思います!

いやー、最高だわアンタたち!

わたくし、客席で見守る立ち位置でしたけども

うまくいったときは素直にホッといたしましたです。

このような機会を頂戴しまして

感謝感謝です。

町会長さん、会館職員さんにはたくさんの配慮を頂いています。

少しはご恩返しができましたかね・・・・?

 

本当にありがとうござました!

 

さて。

これよりは我々の来年初頭に行う予定の公演をば

着手していかねばならんですね。

必ずや皆様に良いものをお届けできますよう、

 

 

ふぁいつ。

  
2017.09.09 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 20:28 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

Collage 2017-09-0900_00_04.jpg

 

おつ、でございます。

本日、明日の敬老会のための最終稽古でございました!

わたくし、今回は100%演出でございます。

10分ほどの脚本ですが

作・演出なんぞしております。

時間も稽古に数もあまりなかったので(合計3回未満)

その中でクオリティにはそこそここだわってみましたが、

どうしたもんですかねー

いや、

いいですか?

いいんですか?

 

 

 

いいんじゃないっすかね!!!!

 

ございます。

こだわってもうちょい詰めておきたくはなりますが、

この、

急遽、話を頂いて参加することになり、

急遽、脚本を書き上げ、

ほんの数回稽古した状態として

ええかんじのクオリティではなかろうかと

わたくし

ちょっと甘目かもしれないけど

今回出演の椰森、詩葉、ザイマンを高く評価したい、

そう思う次第でありますッッッッッッッ(´∇ノ`*)

 

結構自分で言うのもなんですが

面白くなってると思いますよわっしょい。

 

自分が出演しない=役作りしない&セリフ覚えなくていい

 

こういう状況下で演出に集中できるのは

個人的には楽しかったなぁ。

 

明日、良いものを提供し、

一人でも多くの人が興味を持ってくれますように♪

 

敬老会へ。

 

いざ。

 

 

  
2017.09.09 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:28 / comments(0)
応援上映/ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

今朝、TBS系のWSで

忍びの国応援上映の模様が流れたとか!

うちのスタッフが掃除してたらながれてますよーーーって

教えてくれたんだけど

私自身が忙しくて見れず(。´Д⊂)

この前友達に

梅田の応援上映行かない?って言ってもらったんだけど

仕事終わってからすぐ出ても

到着時間が上演開始時間だから

泣く泣く。

 

しかもです。

実はまだコンサート申し込みしてません。

なんとなく

あー今年は当たんないんだろうに、と思ったら

指が向かないというか

入力するのに緊張しなくなったら申し込みしようしようと、

いまだに緊張しちゃってやっぱムリーーー!って(笑)

いまだに間違えちゃいけないなとか

ほかのことは緊張すること少ないのに

なんでかなぁーーーーー

明日、

明日やる!!(笑)

それかどうかな、

9/4が誕生日なので、縁起物ってことで9/4に入力しようか・・・・

ううううううううう

迷うw

 

さてさて。

 

おつ、でございます。

DSC_0294.jpg

 

本日の稽古は

9/9の敬老会大詰め稽古と

脚本会議ー!

7割がた書けてるんですが

やっぱ悩む部分、

書き進まない部分、多々あります。

団員のよう相談できるメンバーがいて感謝ですわー(。´Д⊂) 

だいぶ突破口はひらけました!

書き上げられそうですー!

 

占いで、

脚本書きなさい脚本書きなさいって

さんざん言ってもらったんだけど

いざ書き始めたら

いやまーなんだろ、才能ねーなオマエ!って思っちゃって。

作家さんって職業はほんと、

すさまじい忍耐力の持ち主しかなれないんじゃないかと思いました><

だけど団員のお陰でちょっと

楽しくなってきました♪

がーんばろ。

 

  
2017.09.02 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 01:23 / comments(2)
おとといのけいこ/しやがれ

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

 

DSC_0266.jpg

 

おつ、でございます。

金曜日は近日ある敬老会の稽古してまして。

月イチミーティングで串カツーーー

めちゃくちゃ評判良かった!

皆、独り暮らしだったりするメンバーもいるし、

やっぱ定期的にはわいわいゴハン食べるってのは重要だと思いますの。

同じ釜の飯っつーじゃないですか、

あれは正しい表現だと思いますなぁ。

敬老会の脚本の手直しをさっきしまして

次回公演のぶんの脚本の手直しにはもう着手せず

(明日も朝早いんだよなぁ、長女の部活・・・)

そろそろ寝まして脳みそ休ませますw

 

あ、そうそう

うちの劇団のブログ、8月から持ち回りになったので

8/11はあたしが書いてますが18,25はメンバーが書いてます。

また良かったらよんでやってくださいませm(__)m

 

>8/18『昨日の稽古』
 

>8/25『稽古!』
 

で、

しやがれ!

 

続きを読む >>
  
2017.08.27 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 01:13 / comments(0)
おとといのけいこ。/にっき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

DSC_0260.jpg

金曜日の稽古は、いままでで一番人が少なかったです。

が、実はこの三人(下)がねごと創設者なので

稽古はみっちり、

あとは敬老会に出展するよう町会から依頼があったので

その読み方研究。

高齢者にむけてのものなので

読むスピードなど研究研究。

あとは脚本会議の続きでもするかと

ごはん何も用意してないけどそうめんならあるよってことで

またもや我が家(笑)

ミーティングが月イチに変更になったけど

結果的にはまだ毎週何かしらやってますね(笑)

でも楽しいからいっか!

DSC_0261.jpg

朗読劇の勉強ってことでマツイが持ってきてくれた

チームナックスの朗読劇見ながら

いやすごい勉強になった!

 

あとは土曜日は仕事の後にコドモごとでばたばた、

夜にいきなりキッチンの大掃除w

今日は今日で朝から洗濯三昧と掃除三昧。

夕方電気屋に別の用事で出かけたんですが

期間限定しかも今日が最終日で3000円引き、且つ

私の誕生日が近いってことで誕生日割引が入って

元の値段の半額近い金額で一目ぼれした卓上フライヤー購入。

_20170820_210251.JPG

早速家にあるもので串カツ!

 

時間のある合間合間はずっと次の公演の脚本書いてました。

ノってるときとそうでないときがあって

やっぱ難しいですねー、

原作者のヤモはほんと、すごいわ・・・

 

そうそう、

8月11日の祝日にこの三人で出かけた話ですが。

続きを読む >>
  
2017.08.20 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 21:47 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

Collage 2017-08-1123_51_41.jpg

おつかれさまでございますm(__)m

こんな時間なのに起きてるヲレw

 

今日は午前中団員ととある場所にでかけ

(これはまた後日)

夜は久々の稽古でした。

 

先週、今週と集まったにもかかわらず

そのまま脚本会議!

さっき解散でございます。

いやはやーーーーー

ヨモギ、ヤモリ、マツイ、私が残ったのですが

構成からなにから

一度仕上げた台本を

イチからやり直すという白熱ぶり。

やばい、すごいありがとう皆。

真剣な話が延々と続き

最後は朦朧(当たり前だ)。

 

ずーっと真面目に話し合いをして

だけどかなり良いものに出来るという確信のもと、

高揚感だけはある面々。

 

なのでおいら、まだ起きてます。

年寄りにはなかなかキツイ盆休み初日。

でも楽しいぞどうだわっしょい!

 

今日の稽古は基礎稽古、

とりあえず仮で仕上がってた脚本の読み合わせで

配役相談、

なかなか濃い内容で進められました、ええ、

よろしかったんではなかろうかと。

久しぶりに腹式呼吸で発声すると

なんだかとても気持ち良かったです。

 

今回は諸事情で2週稽古があきましたが

なんのその。

 

まだ正式決定ではありませんが

年明けのいずれかで

公演できればと団員一同奮闘中。

今回は古巣劇団からの昔の仲間も参戦予定。

いやー、

無事始動できる日が来るよう

ひたすら楽しみでございます!

いやしかし。

まずは再構成の脚本を仕上げねばでございますね。

 

ええ、生きますですよ。

ふぁいつ。

 

では。

 

 

  
2017.08.12 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 03:40 / comments(2)
/ 1/6PAGES / >>