ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

プレ ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。



ちょっとぉおおおおおお
奥さんご存じ?!
明日祝日ですってよ!!
「これ明日やろっと。」を2回言ったら
「せんせ、たぶん明日祝日なの忘れてますよね」
って言われました(;'∀')
こんだけ忙しかったのに今日はなんとゆったりしてるのか。
いや、気は抜けない。
水曜日なんかこれくらいの時間からノンストップだった!
週に2回ペースで閉店間際に喋りに来るトルコ人に
あまりに疲労困憊で
「あたし帰るから」と言い放ったのは数日前っす。

 
続きを読む >>
  
2017.04.28 Friday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 15:18 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。


1492788694178.jpg

今日は客演シゴキday(笑)
というのは嘘ですが、
本格的に演出も入ってあっという間に稽古時間が終了しました!
演技するって面白いですねー。
私自身の役はほぼほぼギャグの塊で
全くシリアス部分には絡んでないのでございますが
久しぶりにシリアスやりたくなっちゃったほど
そのシーンを担う役者たちの演技がよろしかったのでございます。
がんばらねばー!
(頑張って笑わせる、ってことでw)


------------------------------------------------
演劇ユニット にじの_ねごと 2017年夏公演
「Kappaの卵デヴー」
作:椰森きんぎょ
演出:ねごと7

開催日:2017年7月2日(日)
場所:秘密劇場 theater LUDO
前売り:2,500円(1ドリンク込)
※昼、夜2回公演予定

当日は当劇団の公演と
”戦う乙女”をテーマとするアーティスト
えりっくえいりあん氏のライブペインティングをコラボ

------------------------------------------------
順次詳細またUPしたいと思います。
予約フォームはさ来週あたりから受け付け開始したいとのことです。
会場入りの際、合言葉が必要になります。
ご協力よろしくお願いいたします。




 
  
2017.04.22 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 01:12 / comments(0)
ヨモギ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。


演劇ユニット にじの_ねごと公式ブログ
>『ご無沙汰してます!本日の紹介メンバーは…』
http://ameblo.jp/nijinonegoto/entry-12267550881.html
#アメブロ @ameba_officialさんから

気付いたら更新されてた(笑)
因みにヨモギのイラストはうちの次女作ですwww
劇団のHPはコチラ

両方ともせり図が制作運営しています。
劇団イチ超絶美女のせり図、
一度ご覧あれでございます♪
  
2017.04.21 Friday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 09:09 / comments(0)
きのうのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

2017-04-14_20.21.08.jpg
真剣にNEW台本を読み合わせする面々

2017-04-15_02.01.49.jpg
今回フライヤーをお願いしてる、
画家のえりっくえいりあんさん交え
音響などを担当してくれるスタッフも到着、
ミーティング。

IMG_20170415_082739_502.jpg
お泊り団員もいるので
今朝は一気にたくさん作れるこちらが朝ごはん!


改めましておはようございます!
昨日は台本再配布で
緊張しながら本読み。
いやもう、
意外と時間がないじゃないかってことで
皆焦る焦る。
社会人劇団、
毎日の稽古は無理ですので
2か月ちょいあるやん、ってのは
通用しません。
あと何回稽古できるかって換算したら
時間なさすぎ!ってことで
5月からは稽古日増えます。
あーやばーい。
緊張ですなぁ。

ですが確実に良いものを作り上げたいと思います。
上演時間はえりっくえいりあんさんとのコラボなので
1時間ほどを予定していますが、
2時間の芝居はまた単独でやるときに。
フライヤーの文言は

「ええ、これはきっとコメディ」

でございます。
カタチが見えてきたので
これはもうあとは邁進するしかございません。
やりましょう。
やってやりましょう。

何より一番問題なのは
手塚のセリフ覚えのクッソ悪さwww
仕事が忙しかったら一回も台本あけないとかザラですもんね・・・
ああやばい。
嵐さんとか忙しい中どうやってんだろうほんとに><

では今日も仕事でございます!
いってきます!
  
2017.04.15 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 08:39 / comments(2)
PON/劇団HP開設

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

 


(報知)
>「ジャニーズ通」青木源太アナ、嵐から勉強不足と叱られる
http://www.hochi.co.jp/entertainment/
20170413-OHT1T50130.html
#報知 @SportsHochiさんから

PON、大阪で流れませんのでですね、
ああ残念でございます><
青木アナもスッキリから移動になって
結構面白いから好きだったんですけどねー
あの天然具合、また関西でも見られたらいいなぁって思います!

で、
せり図(咲塚せり図)からメンバーに連絡があり
本日HP完成にてUPしますとのこと!

演劇ユニット にじの_ねごと

ぬぬぬーーー!
こんなんワタシ作れません(;'∀')
すごいなHP作れる人って、
やばすぎる。
自分にできないことが出来る、って人は
もう無条件で感謝感銘しかございません。
ちなみにロゴの原型を作ったのは
うちの同居人でございます。

とある休日に、仕事の書類作ってたら横で落書きしてて。
一生懸命真剣に、

ええ、

”落書き”を。


気にも留めずに放置してたら

「できた!!」

何がやねん、ちゅー話でしょw
見て、「なんやそれ」と一蹴したんですけど

落書き、否、
”イラスト”を
捨てるなよと念を押され(なんでもぱっぱと捨てるからw)
次の稽古の時に披露。

団員「これイイじゃないですか!!!!!」

ええええええええ(;゚Д゚)

エエんかい(;゚Д゚)

せり図も美術系に長けた人だし
他のメンバーもセンスはすこぶるいい。



ことは。

あたしにセンスが無いの!?
え待ってちょっとどういうこと!?
どうみても幼稚園児の落書きやないかぃ!!

でございました(笑)

その落書き、


・・・・・・。


イラスト、に、←言い直した
色やら線の太さ細さを考え最終的に出来上がったものが
コチラ、なのだそうでございます。

名前は「ねごとちゃん」(性別は女子だったようだ)。

HP、あたくし触れませんので
一切関与できかねてしまうのですが
(だって製作してる過程で少し見せてもらったけど
意味不明な文字列ばっかだったんだもん)

せり図が管理してくれます( ノД`)アザマスアザマス

以後、こちらでもよろしくお願い申し上げます!!

 

  
2017.04.13 Thursday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 14:26 / comments(0)
団員紹介。

JUGEMテーマ:演劇・舞台


うちの頭脳であるせり図が
いつの間にか団員紹介を更新しまくっていた(笑)
ので
持ってきました(笑)

>ザイマン
『春ですね♪今回のメンバーは…』
http://ameblo.jp/nijinonegoto/entry-12263954903.html
#アメブロ @ameba_officialさんから

>椰森きんぎょ
『メンバー紹介。ほんじつのねごとメンバーは…』
http://ameblo.jp/nijinonegoto/entry-12264586242.html
#アメブロ @ameba_officialさんから


ああしかし髪の毛ボッサボサ。
美容室行こう(´-∀-`;)
いつ行こう。
時間くれーーーー
  
2017.04.11 Tuesday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 23:56 / comments(0)
嗚呼めざまし/きのうのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台


ああああ
今朝6:30くらいにめざましで
相葉さんのインタビュー流れたとか??
もーめざましつけてたのに長女の早朝集合の部活の準備で
完全に見逃してますー><

IMG_20170407_230427.jpgさて、
昨日も稽古でございました、が、
ここにきて新たに脚本会議!!
もう少し深みと奥行きを入れたいという点で一致して
全員であーだこーだと会議会議。
いやもう、同じ方向を向いてるメンバーの総力と言ったら
圧巻でございました。
今日は仕事が終わったら、
脚本の原本USBを持ってるのは私なので
昨日出た案を書き足し書き足ししたいと思っています!
でも今日は雨でございますねー
加えてもともとそんなに忙しさが予想されてなかった本日、
ガチで暇かもしれません。
つかいまブログってるのもその証拠でしょうかw
なので今からやろうかと画策。
アナログをデジタルにしていくため、
A4の脚本に書き込んだものを広げないといけないので
社長に見られたらまずいんですけど
やっちゃおうかな(笑)
来週は支店ヘルプ日が入るので
一週間を通して忙しくなる予想。
の、
ため、
いつやるの、今ですか、でございますね。
つべこべ書いてないでやっちゃいます!
いざ。
  
2017.04.08 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 09:42 / comments(0)
夜明けの前がいちばん暗いの。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

IMG_20170401_205520_125.jpg
今日は急いで年度初めの仕事を終わらせて
前所属劇団で一緒だった木村勇太の所属事務所主催の舞台へ!
夜明けの前がいちばん暗いの

IMG_20170401_200955.jpg
IMG_20170401_201003.jpg
続きを読む >>
  
2017.04.02 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 01:18 / comments(0)
きのうのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

IMG_20170331_202330.jpg
昨日も稽古でございました!
台本にいろいろ加えたり演出足したり
いやー、
なんかめっちゃ面白かったなぁ。
年度末で全員ヘロヘロだったんですけども
終わってからは
IMG_20170331_215119.jpg
我が家でヤキソバー!
IMG_20170331_215646.jpg
12玉だったっけか、
使いました!


今日は月初&年度初めの死ぬほど忙しい半日でございました・・
500を超える納品書の処理もあと半分!
がんばらねばでございますな・・つかお腹すいた(笑)

 

夜は、

前の劇団で一緒だった木村勇太の舞台を

インディペンデントシアターまで見に行ってきます!

早く終わらせて間に合わせますっっ
 

  
2017.04.01 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 15:53 / comments(0)
きのうのけいこ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

IMG_20170324_213106.jpg

 

おはようございます!

昨日は毎週金曜日恒例の稽古日でございました。

稽古メニューは毎回事前に決めてグループLINEに流すのですが

演出部分で沢山案が出まして

急きょ「こここうやって・・・ああやって・・・」の

実践&話し合いに変更。

音響も徐々に決まりだしていて

全員面白いものを作り上げるための努力を惜しまない、

有意義すぎる時間でございました。

 

欲というものは際限がなく、

この場合は非常に素晴らしいベクトルで

案がでてやってみて、

あ、じゃぁこれは?こここうやって見てもよくない?

なんて

やってもやっても良い意味でキリがなく。

結果的に夜中2時まで話し合い。

毎週金曜日はメンバー全員寝不足必至なんですが、

頑張って作り上げていっております。

 

昨日は見学希望の方がいらっしゃいまして、

団員募集ではなく次回作の客演募集だったんですが

募集掛けてこんなにすぐどなたかがいらっしゃるとはビックリで。

来週もおひとりいらっしゃいます。

募集はそろそろ締め切っちゃいますが、

舞台やってみたい、

舞台の勉強がしたい方ってのは

結構いらっしゃるものなんですなぁ。

 

いやはやー寝不足(笑)

お仕事がんばりまーす!

  
2017.03.25 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 09:05 / comments(0)
/ 1/3PAGES / >>