ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

おとといのけいこ。/にっき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

DSC_0260.jpg

金曜日の稽古は、いままでで一番人が少なかったです。

が、実はこの三人(下)がねごと創設者なので

稽古はみっちり、

あとは敬老会に出展するよう町会から依頼があったので

その読み方研究。

高齢者にむけてのものなので

読むスピードなど研究研究。

あとは脚本会議の続きでもするかと

ごはん何も用意してないけどそうめんならあるよってことで

またもや我が家(笑)

ミーティングが月イチに変更になったけど

結果的にはまだ毎週何かしらやってますね(笑)

でも楽しいからいっか!

DSC_0261.jpg

朗読劇の勉強ってことでマツイが持ってきてくれた

チームナックスの朗読劇見ながら

いやすごい勉強になった!

 

あとは土曜日は仕事の後にコドモごとでばたばた、

夜にいきなりキッチンの大掃除w

今日は今日で朝から洗濯三昧と掃除三昧。

夕方電気屋に別の用事で出かけたんですが

期間限定しかも今日が最終日で3000円引き、且つ

私の誕生日が近いってことで誕生日割引が入って

元の値段の半額近い金額で一目ぼれした卓上フライヤー購入。

_20170820_210251.JPG

早速家にあるもので串カツ!

 

時間のある合間合間はずっと次の公演の脚本書いてました。

ノってるときとそうでないときがあって

やっぱ難しいですねー、

原作者のヤモはほんと、すごいわ・・・

 

そうそう、

8月11日の祝日にこの三人で出かけた話ですが。

続きを読む >>
  
2017.08.20 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 21:47 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

Collage 2017-08-1123_51_41.jpg

おつかれさまでございますm(__)m

こんな時間なのに起きてるヲレw

 

今日は午前中団員ととある場所にでかけ

(これはまた後日)

夜は久々の稽古でした。

 

先週、今週と集まったにもかかわらず

そのまま脚本会議!

さっき解散でございます。

いやはやーーーーー

ヨモギ、ヤモリ、マツイ、私が残ったのですが

構成からなにから

一度仕上げた台本を

イチからやり直すという白熱ぶり。

やばい、すごいありがとう皆。

真剣な話が延々と続き

最後は朦朧(当たり前だ)。

 

ずーっと真面目に話し合いをして

だけどかなり良いものに出来るという確信のもと、

高揚感だけはある面々。

 

なのでおいら、まだ起きてます。

年寄りにはなかなかキツイ盆休み初日。

でも楽しいぞどうだわっしょい!

 

今日の稽古は基礎稽古、

とりあえず仮で仕上がってた脚本の読み合わせで

配役相談、

なかなか濃い内容で進められました、ええ、

よろしかったんではなかろうかと。

久しぶりに腹式呼吸で発声すると

なんだかとても気持ち良かったです。

 

今回は諸事情で2週稽古があきましたが

なんのその。

 

まだ正式決定ではありませんが

年明けのいずれかで

公演できればと団員一同奮闘中。

今回は古巣劇団からの昔の仲間も参戦予定。

いやー、

無事始動できる日が来るよう

ひたすら楽しみでございます!

いやしかし。

まずは再構成の脚本を仕上げねばでございますね。

 

ええ、生きますですよ。

ふぁいつ。

 

では。

 

 

  
2017.08.12 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 03:40 / comments(2)
早4日。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

ぎ。

ぎゃーーー( ̄ハ ̄*)ハッ!

 

前回更新したの、29日の土曜日やんかいさ。

今日何曜日だ、

水曜日だ!!

気付けば8月。

夏ですね。(なんのこっちゃ)

 

相変わらず本職の方では盆前にて忙殺されておりますですが

なんというか

子供が夏休みってほんと

 

いらねーな!!ですね。

ガッコ行けやガッコ。

中学生の長女は夏休みが2週間なので

まだ絶賛通学中&部活中ですが

次女がさぁーーーーー。

パラダイスですよね、ええ。

 

プライベートとしましては

脚本会議が10日予定だったんだけど

4日に変わったので

ゆっくりやったらいいかーなんて思ってた脚本添削が

なんとか4日に間に合わせたほうがよくねーかな状態に。

なので毎日寝る前の1、2時間ほど

取り掛かっておりますです。

 

自分の書いてるほうの脚本なんぞもう、

1行も進んでないですよ。

おかしいなぁ、

仕事が早い、

着実、

なんつー評価を普段頂けてるのに

こういうのってなっかなかできないもんでございますね。

脚本プランを団員に話したら

「壮大すぎww」って言われましたけど、

確かにこのプランで書くとなると

2時間以上の脚本になってしまう。

なんとか90分で収まるものをと考えていたら

1行も進まないんですよねぇぇぇ(言い訳)

 

休日は掃除洗濯家のメンテナンスやら長女の部活保護者ゴトやら

主婦っぽいこともやってます。

あゆはぴ見なきゃと思いつつ(まだ見てないんかい)

一週間経つと録画しておいた番組やドラマがたまってて

消化していくのに必死でございます。

 

因みにいまハマってるのは過保護のカホコですw

いやー、高畑充希ちゃんめっちゃうまいわーーー。

物語のそのものには興味が無いんだけど

ついつい見ちゃうドラマです。

セリフ出しのタイミングや

目の演技の使い方

全てが参考になります。

 

4日ぶりでだらだら書いてしまった。

すみません、

とりあえず仕事すっか。

ではではm(__)m

  
2017.08.02 Wednesday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 08:58 / comments(0)
舞台に立つということ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

ちょっと真面目な話。

続きを読む >>
  
2017.07.17 Monday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:42 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

DSC_0199.jpg

おつ、でございます。

2週間ぶりに稽古でございます。

 

 

続きを読む >>
  
2017.07.15 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:42 / comments(0)
うちあげ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

DSC_0192.jpg

 

打ち上げてきました!

帽子被ってたから私の髪の毛ペッチャンコやな(;^ω^)

メンバー3名ほど写っていませんけども

(どこ行った?!w)

 

 

続きを読む >>
  
2017.07.08 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:49 / comments(0)
本番終了。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

DSC_0187.jpg

1499001769159.jpg

DSC_0175.jpg

 

続きを読む >>
  
2017.07.02 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 23:56 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

今日は写真沢山撮ったんだけど、

種明かし部分もあるのでUPできませんで・・・

続きを読む >>
  
2017.06.25 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 21:16 / comments(0)
ほんじつのけいこ/しやがれ

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

DSC_0142.jpg

DSC_0144.jpg

 

今日は前の劇団で一緒だった、

桜井みとちゃん(みっとん)が

陣中見舞いに来てくれました!

実は彼女の舞台とうちの舞台が同日で、

見に行けないからってことで

通し稽古見てもらいました。

予約は、読みが全く外れて

昼の部は結構ご予約いただいてて

夜の部が少なめなんだそうです(笑)←笑い事じゃないw

昼の部スッカスカで夜の部が埋まると思っていただけに

(スッカスカは言い過ぎか(笑))

皆ビックリで。

そっかー、

昼、なのか。

今後の参考になります。

 

昨日のしやがれみました!

毎回しやがれよりMステのほうがよかったりするんだけど

今回はしやがれが圧倒的によかったー!(個人的見解ですw)

大野さんの最後の去るとこ、あれなに!?

やばかったー!

何回もみてしまったー!

ところどころビジュアルがtruthで。(表現の仕方w)

あーやばかった。

いちいちやばかった!(大野さんが)

 

今日も稽古です!

専ら通し稽古ばっかやってますが

私は疲れが喉に来るタイプらしく

朝声がガッラガラ。

腹式呼吸で発声するので

そこそこ声は出て問題ないですが、

疲れが喉に来るとは・・・

今までもそうだったんだろうけど

改めて実感して焦りますな><

がんばろ!あと1週間!!

===================

演劇ユニット にじの_ねごと×えりっくえいりあん
2017年夏公演
「Kappaの卵デヴー」
作:椰森きんぎょ
演出:ねごと7

開催日:2017年7月2日(日)
場所:秘密劇場 theater LUDO
前売り:2,500円(1ドリンク込)
開演時間:13時(12:30開場)/18時(17:30開場)



当日は当劇団の公演と
”戦う乙女”をテーマとするアーティスト
えりっくえいりあん氏のライブペインティングをコラボ

予約フォーム

====================

 

 

 

 

 

  
2017.06.25 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 09:16 / comments(0)
ほんじつのけいこ/予約フォーム

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。


DSC_0125.jpg
題名:「昨日のザイマン」

 
続きを読む >>
  
2017.06.12 Monday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:03 / comments(0)
/ 1/5PAGES / >>