ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

ほんじつのかんげき。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

DSC_0447.jpg

おつ、でございます!

今日はザイマン客演の舞台を見に行ってまいりました。

真ん中のヘンな人はヨギータで

黒がヤモリ、白が詩葉です。

撮影者はわたくし、手塚でございます。

 

いやもう言い訳させてください。

ヲレ、なんで極暖着ていったんや。

なんで札幌仕様のMA-1着て行ったんや。

会場がもっそ暑くて

のぼせて酔ってしまいまして。

途中で吐き気が・・・・

吐き気を我慢してると

頭痛が・・・・・

不覚すぎる。

いや、ちゃんと見た!

観劇はきちんとした!

 

だけど終わってから15分ほど設けられてる役者への挨拶Timeとか

もーーー

無理過ぎたぁぁぁぁぁ(;´・ω・)

すぐさま外に出て

そない綺麗なはずはない大阪の空気を

存分に吸いまして。

15分ほどしたらラクになったのだけど

もう戻るのもなぁとゴハンに行きました。

 

うう、やっちまった。

何某かお話とかできたらよかったのに

ここ最近肺炎になるわどうもこうも体力ないんじゃないっすか。

 

で、

ちゃんと観劇は致しましたんで

お話をば。

 

今回ブログ担当しているのは手塚でございまして

次回は詩葉の予定ですが

手塚の勝手なお気に入りを書かせていただくならば、

 

ワーム役の「サカリ」さんというかた。

なにかしらでザイマン?のTwitterのRTだっけかで

お目にかかるお名前ではありましたが

わたくし

女性だと思い込んでおりましたです(名前だけで)

だってTwitter上では疑いようもなんだもん、

結構お美しめの切れ長のお目目で

女性っちゃ女性だし

男性っちゃそうもみえるしで。

 

なんだよ結構エエ声の兄さんやないかい!でした。

この方の演技がたいっへん好みでございました。

少々会場の暑さで酔っておりましたので

ほかのメンバーの細かな感想は実は聞いてなくて

(もはやせっかく集まったならと演出の話ばっかしてた)

 

でもサカリさんは大人気でございましたよ!

物語的には

ねごとでは決して出来ないジャンルのもので

勉強になりましたです。

ダンスとか入ってんだぜ?

ねごと、

踊れるメンバー皆無です(笑)

衣装も「よくズレないなぁ」って感心するクオリティだったし

いやー、

なんといいましょうか

自分たちのカラーではないジャンルのお芝居を観る機会は

こうやって頂かないとなかなか足を運ばないものでして

良い機会でございました!

 

そういやめっちゃ長いお芝居だったんだけど

本日最大の感想は

 

 

「お、覚えらんねぇな」

 

 

が最大の感想でしたwww

ちょっと前に知り合いの占い師さんに

「演劇やってるのはボケ防止」

と言い放たれたのは私でございます。

 

 

 

・・・・ボケ防止て・・・・

 

 

 

おやすみなさいませ(-ω-` )…zzZZZ

  
2017.11.20 Monday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:49 / comments(0)
きのうのけいこ。(りぶろぐ的)

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

おつ、でございます。

昨日の稽古はマツイがUPしてくれました!

もう基礎練習的なことばっかやってて

演技の基礎って言うんですかね、

そういうの延々とやってるので

メンバーの「やばい、時間ないんじゃね」っていう危機感ハンパないです(笑)

全て私のせいでございます(;^ω^)ヤバババババ

おちおちビョーキしてらんねーなまったくもー・・・

もーーーー

もーーーーーー

なんで肺炎になったんやー

やること山積み(。´Д⊂)

演出も全然進んでないっす。

がんばれーっっ(おまえがな)

 

  
2017.11.18 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 21:04 / comments(0)
きのうのけいこ。(りぶろぐ的)

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

おつ、でございます。

昨日の稽古はマツイがUPしてくれました!

もう基礎練習的なことばっかやってて

演技の基礎って言うんですかね、

そういうの延々とやってるので

メンバーの「やばい、時間ないんじゃね」っていう危機感ハンパないです(笑)

全て私のせいでございます(;^ω^)ヤバババババ

おちおちビョーキしてらんねーなまったくもー・・・

もーーーー

もーーーーーー

なんで肺炎になったんやー

やること山積み(。´Д⊂)

演出も全然進んでないっす。

がんばれーっっ(おまえがな)

 

  
2017.11.18 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 21:03 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

 

 

DSC_0393.jpg

 

稽古場の写真ちゃうんかい!

こんばんは、手塚でございます。

意外とお久しぶりでございますw

本日の稽古場の写真は

まぁいつものところではあるので変わり映えはしないのでありますが

(冗談抜きでいっぺんに10枚撮影して毎週使いまわせるほど同じ場所w)

ええ、

なんやかや集中しすぎてうっかり忘れておりました。

写真(広報)担当の詩葉が本日仕事で休みでございましたしですね・・・

詩葉、なんやかやで写真うまいからなぁ。

彼女は「のろまのエレコ」さんというユニットで歌手活動もしてますんで

またお見知りおきを!

 

さて。

そうでございますね。

まずはわたくしですが

先週ヤモが書いた通り

肺炎なんぞになっておりました。

 

ビックリですねー、

20年生きてて(年齢?細かいことは気にするなw)

風邪を2日以上引いたことがございませんで

なかなか健康優良児で。ほほ。

なので最初は全く気付かず

朝起きるたびに悪化していってることだけが不思議で

気付くのが遅すぎて治療が遅れました(;^_^A

ですのでかなり緩解したいまでも肺機能が若干悪いのですが

まぁ、地声のオカマ→元ヤン→軽い酒焼け程度には戻りました。

なのでまだ鼻歌は歌えません。

あ、ドスの利いてない大友康平氏ならできます。

綾戸智恵さんとかもできそうか。でも英語の歌知らんな。

 

しかし驚きましたですねー・・・

皆様も気を付けてくださいませm(__)m

そういや大学生の時(あ、ハタチでないことがバレる←バレとるわ)

1つ上の学年の男子生徒が

年末に風邪拗らせて、正月帰省しないから親御さんが見に行ったら

亡くなってたっていうことがありました。

ほんとの話なんですが

これ思い出してゾっとしてました。

肺炎、割とヤバいっす。

 

で、今日の稽古は

オカハジメ(岡 一)強化日でございました(笑)

いや、大げさに言ってるだけですが

オカの出演部分を集中的に。

1月までに全体のベースを整えていく予定でございます。

なかなか手厳しくて

ええ、

団員客演全員に「お前さぁ、ナニサマ」

と思われても仕方ない状況ですが

遠慮なく年長者振りかざしてます。(だからハタチちゃうやろw)

ですが足を運んでくださる皆様に

必ずや良いものをお届けできますよう

団員客演一同頑張っております!

 

加えて我が劇団メンバー、非常に能動的な面々でして

帰りに我が家でミートソース作ってあったので

パスタ食べてもらってるその間に

また今度は動画撮影の構成やら話し合いしだすし

みんな、暑い厚い熱いやつらでございます!

 

そうそう、

ヤモ監修、ヨギータ編集で

我々の動画も撮影する予定でございます!

面白いの作っちゃいますんで(ヤモヨギが!!うほほ!!!感謝!)

おたのしみにーーーーーー!!!!!!!!!

それまでに酒焼けな声をなんとかしたいと思います。

ただでさえハスキーボイスと言われておりますゆえ

もうこれ以上のカッスンカッスンな声は遠慮申し上げたい(。´Д⊂)

ヲレだって鼻歌が歌いたい!(そこ?)

 

いつも以上に支離滅裂でございますが

更にMステ、まだ見れておりませんが・・・・

とりあえず

 

 

 

 

寝ます(-ω-` )…zzZZZ

 

 

 

  
2017.11.10 Friday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 23:48 / comments(0)
はーい。えん。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

おつ、でございます。

本日3時間稽古の中、

45分しか参加していません(;^_^A

 

今日はもう認めざるを得ない状況ではございまして

ええ、

肺炎なう。

わっしょい。

即入院状態なのはわかってるので

ドクターには相談しつつ、

抗生物質投与し始めて数日

すこしましになってきました・・・が

いやー、

正直に申し上げて

気を抜いたら気を失えるので

気力だけ生きてます。

酸素吸入に於いては

市販のものは医療用ではないのでお勧めは出来ませんが

それでしのいでたりもします。

多少はラクになりますし。

自分がこんなに体調を崩す日が来るとは

思っても居ませんでしたー><

1日以上の風邪はほぼ引いたことがないし、

日々かなりケアしながら生きてるので

これはちょっと

意外でした。

 

本当は入院はしないまでも、

毎日点滴に通うなどはしないといけないのだろうけれど

いや、初動を完全に間違えましたね。

甘く見てました。

食欲はあるし

痰は大丈夫な色だしと高をくくってたら

悪化してから自分が苦しむ羽目になる、

これは今後の体験として生かさねばだなと思います。

 

さて、

そうこういってても明日も仕事でございます。

がーんばろ。

 

 

  
2017.11.04 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:07 / comments(0)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

DSC_0384.jpg

DSC_0383.jpg

 

おつ、でございます!

ガッサガサカッスンカッスンの声で

稽古いってきましたっっっ

まずは腹筋使って声を出さないと(腹式呼吸っすな)

声が出ないので

演技指導的なものを今日はしてたんだけど

この声が治る頃にはわたくし、腹筋われてるやもしれませんwww

 

帰りは近所の居酒屋でミーティング。

いやはやーーー

ここの料理はおいしいんです、

しかもそこそこ安いんです。

助かりますおかみさん!

 

今日は山形出身のおかみさんから、

イナゴの佃煮貰っちゃいました!

結構おいしかったんだけどなぁーーーー。

おかみさん、イナゴと言わずに「バッタだよ」とかいうからwww

 

劇団の学級委員、ヨギータが久々に仕事の都合がついて登場。

あいつほんま、

打率高いわーーー

今日は彼の一言で議論議論、

めちゃくちゃ有意義な時間だったなぁー。

 

稽古は来れなかったけど

仕事終わってすぐ駆けつけてくれたマツイオレンジ、

眠たそうにしながらも的確な意見。

客演の二人も有意義に感じてくれてたら嬉しいなぁ。

 

さて、

ノドはまだまだイッガイガですが

鼻水がどどどどっと出始めたので

風邪も終盤っぽいです。

久々に長引きましたー><

皆さんも気を付けてくださいませm(__)m

 

 

  
2017.10.28 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:39 / comments(2)
開設。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

おつ、でございます!

本日は会社の食事会でございました♪

仕事終わってから、

17時より開始ー!

 

いやもう、

うちの会社の食事会は毎回みんな楽しみにしててくれて

ほんと楽しい時間でございましたm(__)m

感謝感謝m(__)m

 

で、

帰宅してしばししやがれまで

とある作業を。

 

うち劇団、

アメブロ使ってるんですが

JUGEMさんでも開設してみました。

9月と10月のぶんだけコピーしまして。

こちらでもお世話になりますm(__)m

 

http://nijinonegoto.jugem.jp/

 

よろしくお願いいたします♪

 

 

  
2017.10.21 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 21:53 / comments(2)
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

今日もまだまだタイトル変更を模索し、

会議会議。

 

関東の友達が大阪に先週きたとき、

どんなタイトル?ってことで

見てもらったんだけど

失笑でしたよね(笑)

 

結構かぶってんだもん。

でも今日もあーだこーだ話しまくってて

結果的に

「公演は3月やん、もうよくね?」とかw

 

稽古はセリフの行間を読む稽古。

セリフ量が半端ないので(自分で書いておきながらww)

テンポを重視しないと大変なことになるのです。

 

ご飯はなにも用意してなかったんですが

昨日作った大量の豚汁がいい役割をしてくれたのと

ヤモがオカズを買ってきてくれたので

今夜はイイ感じで晩御飯出来ました!

 

なにはともあれ、

始動しちゃいましたね。

頑張らねば><

 

ではではおやすみなさい♪

 

 

  
2017.10.21 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:57 / comments(2)
僕らの時代/きのうのコト。

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

おはようございます!

とはいえ6時には起きておりましたですが、

 

今日は11時半から我が家に長女の部活ママが集合して

うちでお昼ごはん(時短のため)

コストコに買い出ししにいって

夕方から長女の部活の3年生引退式です。

お菓子やら食べ物買ってきて

引退記念品も準備して。

2年生保護者の務めでございます、ええ。

今日は唐揚げ作ってハニーマスタードで

カフェランチプレートにしようと思っております♪

 

さて!

昨日は前劇団で時価のうちの劇団の公演に出てくれます、

ツカとオカがやってる劇団 赤えんぴつさんの

旗揚げ公演に行ってきました!

詳細はこちら。

『あかえんぴつってきた。』
⇒ #アメブロ @ameba_officialさんから

 

うちのサブHPもくっついてますのでよかったら是非。

 

で、僕らの時代!

家族の話とか

ニノも翔さんもみんな言ってたけど

コンサートあとの洗濯(笑)

やっぱそうだよねー。

ビニールに入れて帰るんだ(笑)カワイーーー

 

家族が欲しい、
そうだよなぁーーー

普通に、34歳の男性だもんなぁ。

結婚そのものにどうかってことより

30すぎて、子供欲しいな、って思うのは

ある種誰にでも起こりうる感覚だもんなぁ。

 

いやー、嵐の松本さんではなく

普通の芸能人の男の子的な感じの内容で

めちゃくちゃほっこりしました!!

あとでまた見よう。

でもここ数日たいへんですよーーー!

今夜も番組あるし!

明日は007だし!!

消化していくの、まずがんばろ!!

ではそろそろ唐揚げ揚げはじめまーす!

  
2017.10.01 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 10:49 / comments(0)
ナイトスクープ/ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

わわわ、ビックリして慌てて録画しちゃいましたけども!

ナイトスクープにヘイセイ山田君。

しらなかったー!

 

ナミヤ雑貨店だーーーー。西田局長♪

-------------------------

 

さて。

 

 

 

本日の稽古も絶賛、脚本調整!

ギリギリまで完璧を目指し団員一同頑張っておりますです。

 

そして、月イチミーティグでは

ヨモギ希望の串カツ。

にも

関わらず。

 

ヨモギまさかの夜勤wwwwww

 

あいつだけやな、まだ串カツにありつけてないの(;^_^A

いつか必ず食わせてやるからなぁぁぁぁぁぁ!(笑)

 

あと2週間で脚本の調整を終わらせまして

ザイパパに印刷してもらいまして

配布するっちゅー流れをですね、

スムーズにできたらいいなとわたくし、

心から

心から願っております(願う前にやらんかいと。)

 

しかし毎週ミーティグが月イチミーティングに変更して2か月、

月一回もいいもので、

結構普段以上の濃い話もできます。

因みに今日は各自飼ってもいない動物(鳥だったり猫だったり)

の名前について熱く語るとか

どの団員とは言いませんが

タバコやめてこの一週間だいぶツラいって話とかw

 

いやはやーーーー

平和すぎ(笑)

 

つか演劇関係ないやんw

 

この連休は長女の部活に付き合うのと、

空いた時間で脚本調整頑張ろうと思います!

 

 

  
2017.09.23 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:30 / comments(2)
/ 1/7PAGES / >>