ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 徹子さん/vs嵐 | main | 予告映像解禁(忍びの国) >>
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

IMG_20170317_203427.jpg
おつ、でございます。
今日は毎週金曜恒例のお稽古日でした!
配役替えの発表や
ザイマンpresentsな稽古メニュー
なかなかやばかった(笑)
かなり盛り上がったんですけど、
だるまさんが転んだという稽古で
一人がだーるまさんがー、ころんだ!のころんだ、を

「笑った!」とか「怒った!」とかに変えて
瞬時にストップしてパフォーマンスする分が
恐ろしく盛り上がりました(笑)
ネタに尽きた団員が
「だーるまさんがー・・・・哀愁!!」
哀愁の顔が爆笑をさらうという意味不明の展開。
今日は相当やばかった(笑)
因みに私のその時のテーマは、「たそがれるトトロ」。
はい、すみませんでした(´-∀-`;)
ランクエチュードでは
ぐっぱでチーム作ってクジを引いて
順番が決まった中で立ち位置の優劣を作り、
例えば社長、部長、平社員(引いたクジは1→2→3)
で即興エチュード。
こちらもかなり盛り上がりましたねー
こちらは私の引いたクジは最下位で、
設定は「劇団」
横柄な団長(1)に翻弄される劇団マネージャー(2)と
平団員(3)の、私は平団員w
いやもう、かなり遊ばせていただきました。
デキないアホな劇団員w
結構こういう方向性の役って大得意なんです(笑)
終わってからは
_20170318_022911.JPG
 



今日はそんな寒くないから
恒例のミーティング DE 手巻き寿司!!
手巻き寿司が人生初ってメンバーもいて、
なんだか楽しそうに食べてるの見て嬉しくなっちゃいました。
またやろう。
準備ラクなんだよなぁー♪

今日のミーティングでは、
音響の相談。
これももう、やっばい!!
音楽かけてみて、脚本と合わせてみたら「おおーーーー!これこれ!」
だとか
「あーーーー、ちがうなぁー」だとか
あーでもないこーでもない、
しまいには聖飢魔兇気鵑
「お前を蝋人形にしてやろうか!」からインしてみるとか
脚本の趣旨から外れてるのに
シーンにはあまりにも合ってて面白すぎて夜中に大爆笑。
ご近所様ごめんなさい(;^_^A

やっぱ音響入りだすと俄然リズムが良くなりますよね。
うちの音響は、詩葉ひらりとヨギータ。
彼女と彼の音楽センスは半端ないので
嵐しか知らない私は(あ、星野源ちゃんの「恋」は踊れるw)
丸投げも甚だしいほどの丸投げ(笑)
だけど持ってくる曲のセンスと方向性がやばいですよね。
スキル高すぎる。

毎週金曜日は皆寝不足ですけども、
充実はしております。

着々と進んでおります。

着々と

面白いものを確実にお届けできますよう。


つか、寝ろヲレww




 
  
2017.03.18 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 03:02 / comments(0)
コメント(非公開です)
コメントする(基本、非公開です)