ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< きのうのけいこ。 | main | 日テレ系/貴族探偵/ムロ本握手会 >>
夜明けの前がいちばん暗いの。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

IMG_20170401_205520_125.jpg
今日は急いで年度初めの仕事を終わらせて
前所属劇団で一緒だった木村勇太の所属事務所主催の舞台へ!
夜明けの前がいちばん暗いの

IMG_20170401_200955.jpg
IMG_20170401_201003.jpg

前の劇団での仲間が舞台やイベントをやると聞くと
お互いちゃんと労いに伺うのが
演劇の世界なのでしょうか、
私も例外なくそうしています。
個別LINEで宣伝も来たし、
行けない事情はこの時期ふんだんにあったけど
なんとか行かないと!と
頑張って仕事終わらせました(笑)

もはや息子みたいなものなので
頑張ってるなぁ、
なんてジーーーンときたりして。

舞台終わりにチェキ撮影ってのがあって
LINEで連絡貰ってたので
皆でチェキ!!

「もーお母さん勇太頑張ってて涙出たわ」
って言ったら、
勇太の隣にいたスタッフさんが
「そうなんですね、そうなんですね、」な反応を示されたので
慌てて「お母さんちゃいますよっ_○/|_ 」
否定するっつー。
ハタチそこそこの勇太は
私が10代で産めば十分息子で通るわけで。
「あら!お母さまお若いですね!」並みの状況ですよ。
いやだわ冗談が冗談でなくなる瞬間のあの恐ろしさ(笑)
以後気を付けよう(´-∀-`;)

舞台は芸能事務所さんがおやりになる王道系のもので
とても見やすかったです。
一人一人に演技を付けて行った演出家さんの苦労も垣間見え、
ここまでのレベルに引き上げる技術はすばらしいなと唸ったり。
掛け合いはベテランの方々のところはさすがだなの一言で、
うまいなぁーーーーー、とこれまた唸ったり、
それこそ勇太が出てくるたびに
あー、こういう演技もうまくなったんだなぁ、とか。
初めて会ったときは初心者で
でもぐんぐんうまくなってって。
普段は物静かで地蔵みたいな子なんだけど(笑)
はしゃぐときははしゃぐんだろうけど、
同級生でも友達でもないので
そこまでは見たことないんですけどね、
あの年にして非常に落ち着いた子なんですよね。
でも良い意味での野心はすごくあって、
将来絶対に成功してほしい元・仲間の一人です。
バンド活動でドラムも叩きますよー。
勇太嫌いなメンバーは一人もいないだろうなという、
本当におっとりした子です。
親御さんの育て方が良かったんだろうなぁって思います。
反抗期もあったみたいですけどね、
でもやっぱり親御さんのお陰だと私は見ていて思っています。

舞台らしい舞台を見ました。
良い舞台だったと思います。

帰りは恵美須町の居酒屋でまたもや芝居談義!(半分雑談)
昨日も会ったのに
どうしてこんなに語れることがあるんだろうって思いますけど、
我が劇団が本当にベストメンバーの集まりであることを実感して
改めて感謝。

余りに語りすぎて名残惜しく(笑)
タクスィーという大人のチカラで帰ってきました(笑)
これからミナミあたりなら自転車で行こうかな。
ロードバイク的なの買おうかな。←同居人に確実に窘められるw

非常に濃厚で楽しい夜をありがとうございます♪
 
  
2017.04.02 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 01:18 / comments(0)
コメント(非公開です)
コメントする(基本、非公開です)