ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< イノ調、ナラタージュ、 | main | ワクワク学校/忍びの国特報 >>
プレ ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。



ちょっとぉおおおおおお
奥さんご存じ?!
明日祝日ですってよ!!
「これ明日やろっと。」を2回言ったら
「せんせ、たぶん明日祝日なの忘れてますよね」
って言われました(;'∀')
こんだけ忙しかったのに今日はなんとゆったりしてるのか。
いや、気は抜けない。
水曜日なんかこれくらいの時間からノンストップだった!
週に2回ペースで閉店間際に喋りに来るトルコ人に
あまりに疲労困憊で
「あたし帰るから」と言い放ったのは数日前っす。

 


さて、
劇団の話でございます。
すいません。
5月に突入しますです。
てことでなんと!!
公演2か月前になっちゃうんでございますああ恐ろしい!
なんと月日の流れるのは早いのでしょう。
こりゃ自分が「あら××ちゃん、大きくなったわねぇ」な、
近所のオバハン化するのも頷ける。
あれ不思議っすよ。
10代は「見るたびに言いやがって」くらいに思ってたのに
そうさねーーーー、
だいたい30才越えたくらいから
自分がソレを言い始めるっつー。
しまいには
「え!この前までお腹にいたのにもう歩いてんの!?」
なんてことまで言い出す始末。
もはや大きくなった云々ではございません。
見たこともないガキ、いえ、お子様に向かってそう言うんですから。
お若い皆様、
ウザがらないで。
あーたも言う日が来るから。
言わないでおこうと思うんだけど、
なんというのかなぁ、
根が素直っつーの?(ちげーわ)
心の声が漏れ出てしまうわけです。
あれ、ほんとに驚いてるんですよ。
と同時に、
「ヲレ、年食ったなぁ」という悲哀も込められてるのが
「あら××ちゃん大きくなったわね」なのでございます。
よろしくお願いいたします。(何を?)


で、稽古ですよ。

セリフがさ。
全然覚えられていないの。
自慢にならないですね、はい、承知しております。
GW終わったら少しラクに・・・

なると・・・・・・

いいなぁ(-_-;)キタイハウスイ

5月は稽古日増えまして、
毎週末 土日どっちかで稽古です。
なんと集中力という言葉は仕事の上でしか持ってませんな私ですが
稽古時間は5時間!!(だったっけか?)

どうよ、社会人劇団、
そこそこ焦ってきてるのわかります?
ほほほほほほ。
まぁ、
途中で脚本の大幅増築(増やした)とかもあって
そこに時間かかってるので
実質は先週からが本当の稽古開始だったため
あとは頑張るのみでございます。

比較的私の役は長いセリフもございませんで、
役柄も本筋に全く絡まない人なので
自分のセリフのタイミングさえ把握したらなんとかなるのでございますが
私以外のキャストたちはたぁーいへん♪(ヒトゴトか)

私の役は、
そうですねー、
豆食べますか的な。
(箸休めと書け)
役作りは全く苦労せずやらせていただいております。
その分、演出などにチカラ注ぎたいので
パワーバランスはこれがいいですね。

ヤモの台本は面白いので
そういう発想なのかー!とわたくし、感心することしきりですし。
やってて楽しいです。

劇団随一の美女、せり図は苦労しております。
なんせいままでやったことのないジャンルを宛がわれ、
四苦八苦。
だけどなー
彼女しかいないんですよ、アレをこなせる役者は。
わたくし焦点は本番ですので
ゆっくり役作りしちゃっておくれ。です。

本日も稽古でございます!
仕事スムーズに終わるといいなぁ。
明日祝日ってことで
体力温存しながらの夜更かしは不要になります。
おもっくそ夜更かししますw

せり図が昨日、予約フォームのサンプルをくれましたが
いやー、
ああいうの見ると一気に「あ、やべ。」ってなりますね。
いま、ここでブログ打ちながらセリフ覚えてます。
なんかしながらじゃないと
ここ数か月の疲れでついつい転寝しちゃうので
でも意外と覚えられるもんだなこの方法も。
来週にはフォームがUPできるようです!
せり図はまじめ一徹だから根詰めないようぼちぼちやっておくれやす。
来週って書いてるけど
来週に、「来週」って言ってるかもw
でもそれでもいいですよね。
本来の生活を侵食してはいけません。
多少の侵食は必要だけど
とってかわるようなやり方は私はオススメしません。

ゆっくり、
我々らしく。

だけど2か月前なのでちょっとだけ焦りつつ(笑)

今日はゆっくり休憩できました!
残りの時間で少しだけセリフ覚えます!
 
  
2017.04.28 Friday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 15:18 / comments(2)
コメント(非公開です)
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2017/04/29 2:11 PM
こんにちは!

ねー!
ワクワク、できますかね(笑)

マキタスポーツさん!
そうなんですねー!
みてきますみてきます!!!!!!!

殺陣、ほんとあれだけでもヤバイですもんねーーー!
うん、
同意!
まとめてみたい!!

Hさんも良い休日を♪
* Hさんへ♪ * 2017/04/29 2:34 PM
コメントする(基本、非公開です)