<< 行列 | main | 相葉さん記事/大野さん雑誌。 >>
ほんじつのけいこ/予約フォーム

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。


DSC_0125.jpg
題名:「昨日のザイマン」

 



・・・・昨日かい!ですけどもw
土曜日の写真です。
土曜日は客演の子の演技指導Day、
今日の日曜日は強化しないといけないところを集中するDay。
いやー、
疲れますね毎週土日(笑)
6月だけですけども。
皆真剣になりすぎて次の公演どうするーって話になったら
「いや、結構先でよくない」なんつってw

人の演出ばっかやってると
現時点では自分のところを客観的に考えていく余裕がホントになくて
稽古のたびにやり方変えて試行錯誤してるところです。

今日広報のせり図に予約状況を聞いたら
結構予約いただき始めてるとのことで
「えー!まじで!?」ってビックリ(ビックリするなっつー)
してました。
いやもう、本当にありがとうございます><
舞台に立つのに緊張したことは無いんだけど
なんだろう、
いま初めて緊張した毎日で
お腹痛いっすw

今回舞台に立つことで
演出することを並行する難しさに直面していますが
個人的には「演出に専念したいなぁ」って口では言いつつ
やはり
団員全員に言えることですが
出演しない選択肢は今後も設けません。
自分に対しても。
自分の仕事や生活をやりくりし、
だけど本来の生活は極力圧迫せず
尚且つエンターテインメントに携わるからこそ
社会人劇団には価値があるんじゃないかと
思っている人間なので
仕事が忙しいのは理由になりません。
協力してやりくりしながら一つのものを努力して仕上げていくからこそ
にじの_ねごとなので
次の時期はまだ全然決まっていませんが
(本来、次の公演はだいたい描いておくものらしいけど)
次も全員で臨んでいければと思います。

今回、この公演の稽古をしていて
せり図の言う通り
本来の演出の顔を抑えている部分は否めません。
本来の顔を出してしまうと
めちゃくちゃ怖いと思います。
抑えてるとはいえ
でもやっぱり、
厳しいことを結構な頻度でサラっと言いまくるには変わりない。
敢えて壁にぶつからせる、ってこともします。
稽古が始まった当初でもなく
稽古が終盤を迎えつつある時期でもなく
今。
今だからここまでは言う、っていう壁を用意します。
この時期に壁にぶち当たってもらって
そしたら先が変わってくるんですね。
もうアレですよ、
自分のことは棚に上げ、ってやつです(笑)
お前もできてへんやろ、って言われるかもしれないのを
敢えて無視してダメ出しするこのストレス、
なかなかなものがありますが、
団員のポテンシャルを信頼してるので
おいらもストレスを無視してやっておりますw

だけど確実に次の稽古で良い感じになってるので
ほんと、
今の団員に感謝です。

カタチになってきました。
がんばりまーす!(笑)
**************************
演劇ユニット にじの_ねごと×えりっくえいりあん
2017年夏公演
「Kappaの卵デヴー」
作:椰森きんぎょ
演出:ねごと7

開催日:2017年7月2日(日)
場所:秘密劇場 theater LUDO
前売り:2,500円(1ドリンク込)
開演時間:13時(12:30開場)/18時(17:30開場)



当日は当劇団の公演と
”戦う乙女”をテーマとするアーティスト
えりっくえいりあん氏のライブペインティングをコラボ

予約フォーム
****************************

  
2017.06.12 Monday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:03 / comments(0)
コメント(非公開です)
コメントする(基本、非公開です)