ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< MUSIC DAY | main | 忍び(記事)、御前。 >>
ほんじつのけいこ。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

今日は写真沢山撮ったんだけど、

種明かし部分もあるのでUPできませんで・・・

 

 

今日は初めて衣装を着用し、

小道具大道具全て揃えての本番同様の通し稽古でした。

何回も何回も通し稽古し続けてると

何回もやってるのに

あ、ここやっぱこうしたほうがよくね?

って部分がいまだに出てくるんですよね。

私だけでも演技の仕方を変えた部分が

2箇所ありました。

やればやるほど、終わりが無さ過ぎて逆に怖くなりますね(゚△゚;

 

完璧だった部分が

「あ。あれ?」と抜けてしまったり

ただ、

稽古不足によるトチリと

やっちまった系のトチリは

本番見てて全く異なるものなので

稽古不足だけは無いようにと

全員焦って頑張っているところであります。

今回の舞台はシュールコメディで50分ほどの短い舞台となってます。

画家さんとコラボするので

通常は90分ほどの舞台が一般的なのですが

短めです。

にも拘らず

やっぱ緊張感は全く同じですよねほんとイヤだな(笑)

自分の演技でいまだにココどういうテイストでいこうと悩んでいる部分もあるし

やだなー

あと1週間じゃないですかまじでどうすんだろw

セリフは、

実のところ尋常でなく多いほうが

意外と覚えきれるもので、

会話劇ってのが一番大変。

相手あってのものだし

息が合わないと成立しない。

かつ、

そのシーンに1つ2つしかセリフがなくても

全て覚えないといけないわけです。

会話劇は私の得意分野ではあるけれど

そのシーン全部覚えるのはやっぱ大変でした(笑)

台本にラインを引かないタチですので

流れを完璧に把握してから臨むタイプです。

なのでセリフが少ないページとか

逆に覚えるのが大変でした(笑)

 

因みに軽快部分の半分を担うのは私とザイマンですが

彼と私は同い年ですw

誕生日が2週間違うだけでございますww

 

来なくていいよ、なんてブログ友達には伝えてますが

ほぼ全員、府外の方々で。

既に予約いただいてたり

スケ判明してなくても行こうとしてくれている友達もいてくれてて、

ナメたものは見せられないので緊張です><

いいよいいよ、って言ったら

「初回は/初回から必ず見ないと」と言ってくれたのが

本当に嬉しかったです!

Oさん、Wさん(両方本名の頭文字)、

受付が困ったらアカンからと時間は両方で受付表には名前載せてますので

無理はしないでくださいませm(__)m

 

いつかここで大っぴらに「来て!!」と言えるようになりたいので

取り合えずガチで頑張ってきますm(__)m

 

来て下さるかたに告知です。

 

舞台が終わったら画家さんのライブペインティングですが

その間は役者が表に出て歓談Timeとなっております。

是非楽しんでいただけますよう、

神にも祈る気持ちです><

 

余談ですが、

昨日やっと髪の毛を染めましたっ

2ヶ月ほどですぐ茶髪に戻るので

毎回濃い目を使うのに、やっぱ茶髪が勝つんですよね・・・

_20170625_124540.JPG

完全な黒髪は周囲に不評なので選ばず

今回使ったのは更に濃い目のグレーアッシュ、って分なんですが

どこに「グレー」が??????

更にまだ残る茶髪感(;´・ω・)

むむむむむ・・・・・

こりゃまた2か月ほどで茶髪に戻るな・・・・

困ったー。

 

持たせられるようにしないとですね(笑)

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月もうすぐ春ですか?公演『あした、生まれたボク。』予約フォーム
クービック予約システムから予約する
  
2017.06.25 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 21:16 / comments(0)
コメント(非公開です)
コメントする(基本、非公開です)