ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 忍びの国(記事) | main | 興行収入 >>
本番終了。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JUGEMテーマ:つぶやき。

DSC_0187.jpg

1499001769159.jpg

DSC_0175.jpg

 

 

 

無事、全行程終了いたしました。

いらしてくださった皆様、

本当にありがとうございましたm(__)m

中でも、

東京、

京都、

岡山・・・

 

すごく遠くからわざわざ><

 

生まれて初めて舞台に出るのに緊張いたしました。

尋常ではない緊張。

普段も仕事で講演しないといけなかったり

人前に出ることにそんなに心拍数があがることはなかったのですが

 

人様にお金を頂戴するということのプレッシャーが

こんなにも自分に圧し掛かってるとは

思いもよりませんでした。

本番の自分の出番前、スタンバイする前に

「あんたらこんな緊張感、毎回どないしてんの!?」

って団員に聞いたくらいです(笑)

全てのセリフが飛んで行ってしまいそうで

焦りました。

 

自分にもこういう部分があったんだと気づいたのですが

今までは自分の心臓には本気で毛が生えてると思っていました(笑)

どうやら、

ミジンコな心臓だったようです(笑)

昼公演でめちゃくちゃ緊張して

自分のセリフの第一声を出したらスーーっと引いたのですが

最後終わってカーテンコール並んで頭下げた瞬間、

 

どわーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

って汗が吹き出しました(゚△゚;

こんな汗出る!?ってくらい

衣装として来ていたジャケット、

恐らく内側は潮を吹いてるだろうなくらいの汗。

夜公演はその分、

元に戻って緊張せずできましたけど、

初演の初演でこんな緊張するとかもう、いや、ほんとに。

 

小劇場、

加えて新参者が

どれほどのものを残すことができるのか

正直言えば

反省点しかないのが本音ですが

頂いたアンケートには

温かく、更には決して杓子定規ではないであろう言葉の数々で

書いていただけるだけでも感謝なのに

内容にも感謝をさせていただける、

背中を押していただけるような皆さんの温かさに

もはや頭を下げるしかできませんでした。

 

「また見たい」

「今度はもう少し長め(今回は60分ほどの芝居)のが見たいと思いました」など

 

うわーーーー!いいんですか!?

で。

 

狙い通り、

河童役とマヨネーズマシーン役に感想が集中したことも

嬉しかったです。

 

驚いたのは

私の声が凄く良いですねというお声を

何人かに頂いたこと。

 

生きてて声がいいと言われたことは

一度もないので(うん、無いと思う)

ビックリしました。

 

舞台での声の出し方と

普段の声の出し方は確かに違うものですが、

来てくれた友達が

舞台の発声の声がいいわねー、って(笑)

そうなの!?で。

普段から腹式呼吸で喋ろうかな(笑)

 

 

まだまだ反省点はたくさんあります。

もっと早くに手を着けたかったと思う部分も沢山あります。

 

でもまずは初回公演。

 

好評いただけたことが何よりの励みになりました!

 

しっかし。

 

フルマラソン完走したのかくらいの疲労感です(笑)

全員、
同じ顔してましたよ解散時w

 

シカバネになる前に

風呂入ってきます(笑)

 

いらしてくださった皆様、

本名で書きますが

sさん、

oさん、

wさん、

 

ありがとうございました!

 

2018年3月もうすぐ春ですか?公演『あした、生まれたボク。』予約フォーム
クービック予約システムから予約する
  
2017.07.02 Sunday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 23:56 / comments(0)
コメント(非公開です)
コメントする(基本、非公開です)