ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS

<< 記事(AERA) | main | しやがれ >>
うちあげ。

JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

DSC_0192.jpg

 

打ち上げてきました!

帽子被ってたから私の髪の毛ペッチャンコやな(;^ω^)

メンバー3名ほど写っていませんけども

(どこ行った?!w)

 

 

 

かなり楽しい時間を過ごさせていただけました。

ヤモは

なんと

脚本の神が舞い降りたらしく

もう書きあがったらしいですよ!まじか!

 

実はわたくしもでございますが

脚本書きはじめてまして

でもどうも

演出としての目線で書いてしまうため

大道具やら

音響効果やら

なんとなぁーくここにこれ入れて、

みたいなのを考えながら書いてると

ストーリーは後回しで思いついたのを

ノープランで書いてしまうという癖があるかもな展開で。

進み具合もノロノロ、

亀さんどころか地面を這うテントウムシより遅いです。

カタツムリのほうがまだ速く移動しよるわ状態です。

ぬぬぬぬ、

これは理系だからか?文系理系関係なく

私だからか?!

徒然なるままに書き始めたらそこはかとなく書き進めてしまい

「うーん、このあとどうしよ。ま、いっか」でいったん終わらせてしまう

完全ノープラン。

起承転結を意識しつつも

オマエがまず起承転結つけんかい状態。

 

だけど現段階の話を団員にしてみたら

かなりノってくれまして。

 

「このままかきあげてください」的な。

 

いやちょっと待とう、

ノープランなんすわ・・・・

出来上がるかも不明だわ・・・・

 

神が下りてくるだ?

 

いつ?

 

いつよそれ!?でございます(笑)

 

でも一応、

いや、一応ゆーたらアカンけども

 

がんばりまぁぁぁすm(__)m

 

次の公演はおそらく

来年、

 

な?

年内は難しそうですね。

団員の体力が追いつかないのもさることながら

社会人劇団、

年末は普通に仕事の多忙さで死ぬ予定なので

みなそれぞれに

「・・・・・・・(;^_^A」です。

 

演出についても

手探りだったので

団員の演技のパーソナルを把握するのに時間がかかったため

自分の思う演出の半分も出せていません。

ので

次はどどーんと出しますので

団員一同

お覚悟をば。

 

ってな宣言もしたりなんかして。

 

ですが、

多少でも自分らしい演出や演技指導をしてみて

良かったなぁって思います。

 

「私、(演技が)めっちゃウマなったよな!?」

 

なんて嬉しそうに言ってくれたり

そこはほんとにそうなんですよね。

 

一度厳しめの指摘をして、

確かに涙目になったことがありますし

私が言うことで「いったん持ち帰らせてください・・・」

と頭と演技が追いつかず苦しんだ団員もいます。

 

山を一つ越えたので

結果オーライ、

結束が強くなったのは何よりの収穫だったようにも思います。

 

まずはみんな、

お疲れ様でした!

 

来週金曜日からは通常稽古はじまりますよーーーw

がんばっていきましょ。ええ。

 

 

2018年3月もうすぐ春ですか?公演『あした、生まれたボク。』予約フォーム
クービック予約システムから予約する
  
2017.07.08 Saturday / 演劇ユニット にじの_ねごと / 00:49 / comments(0)
コメント(非公開です)
コメントする(基本、非公開です)